仕事場でモテるのは仕事ができる人ではない?職場で女性からモテモテになる方法。

 

なさん、こんにちは!

 

 

 

チェリーシャイボーイです。

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

みなさんはどのような人が職場でモテると

 

 

 

思いますか?

 

 

 

おそらく多くの人は

 

 

 

仕事ができる人

 

 

 

だと思っているでしょう。

 

 

 

確かに仕事ができる男性は魅力的です。

 

 

 

しかし、それ以上にモテる男性がいます。

 

 

 

今回は仕事場でモテる男性について

 

 

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

その前に私の先輩Sさんについて話します。

 

 

 

Sさんは私が所属するサークルの

 

 

 

2歳上の先輩です。

 

 

 

Sさんは大手企業に就職しました。

 

 

 

ある日、そのSさんとご飯を食べに行くことになり

 

 

 

そこでSさんから、こんな話を聞いたのです。

 

 

 

「同期が優秀すぎて、職場での存在感がない」

 

「可愛い子はみんな優秀な同期にとられて、全く彼女ができない」

 

 

 

というような恋愛に関する悩みでした。

 

 

 

このような話を聞き、

 

 

 

「じゃー、どんな人がモテるんだろう」

 

 

 

そう思って調べてみたところ

 

 

 

職場でモテる男性には

 

 

 

共通点があることがわかりました。

 

 

 

その共通点とは

 

 

 

仕事を楽しんでいる人

 

 

 

でした。

 

 

 

大手のコンサルティング会社が

 

 

 

20〜40代の女性社員に

 

 

 

「恋人にしたい男性のタイプは?」

 

 

 

というリサーチを実施し、その結果は

 

 

 

「仕事を楽しむタイプ」36%

 

 

 

「プライベートを重視タイプ」「協調タイプ」

(共に12.3%)

 

 

 

を引き離しトップについたそうです。

 

 

 

この話を聞き、先輩にアドバイスをしてみました。

 

 

 

すると後日、先輩からこんな連絡がありました。

 

 

 

「チェリーに言われたことを意識したら、同僚の女性から誘われるようになった!」

 

 

 

というものでした。

 

 

 

そして、その先輩には無事に

 

 

 

彼女ができたのです!

 

 

f:id:cherry_shyboy:20220218233510j:image

 

 

この記事を見ているみなさんは

 

 

 

嫌々仕事をしていませんか?

 

 

 

このままではいつまで経っても

 

 

 

女性社員からの評判は上がらず

 

 

 

社内恋愛なんて夢のまた夢です。

 

 

 

優秀な同期に可愛い子をとられ

 

 

 

惨めな生活を送りたくはないですよね。

 

 

 

 

そうは言っても

 

 

 

仕事を楽しむこと

 

 

 

も簡単ではないでしょう。

 

 

 

 

ですから、まずは

 

 

 

今日できたことを書き出していきましょう。

 

 

 

目に見えて成果が見えることで

 

 

 

仕事への意欲があがり

 

 

 

楽しく仕事をできるようになります。

 

 

 

f:id:cherry_shyboy:20220218234130j:image

 

 

 

楽しく働き、そして

 

 

 

職場の可愛い彼女をつくりましょう!

 

 

 

 

 

読んでくださり、

 

 

 

ありがとうございます♪