好きなことや趣味をしていただけで、彼女ができた話。

 

 

なさん、こんにちは!

 

 

チェリーシャイボーイです。

 

 

 

 

今回は

 

 

 

好きなことや趣味をしていただけ

 

 

 

で彼女ができた話をします。

 

 

 

「え?そんなこと無理でしょ」

 

 

 

そう思う方もいるでしょう。

 

 

 

しかしこれには

 

 

 

明確な根拠があるのです。

 

 

 

その根拠は

 

 

 

人は共通点のある人に好意を持ちやすい

 

 

 

というものです。

 

 

 

初対面の相手でも

 

 

 

偶然出身地が同じだったりすると

 

 

 

急に親しみを覚えることはありませんか?

 

 

 

また趣味が一緒だったり、

 

 

 

あることに対する考え方が同じなど

 

 

 

人は自分に似た人に好意を抱きやすいのです。

 

 

 

自分と類似性や共通性

 

 

 

を持っている人に安心感を抱き

 

 

 

「この人は私と同じだ」

 

 

 

という感情からハードルが低くなり

 

 

 

親しくなりやすいのです。

 

 

 

 

実はこれなんですが

 

 

 

アメリカの心理学者ニューカムによって

 

 

 

心理実験を経て証明されています。

 

 

 

学生寮に入った17名の学生を

 

 

 

同じ考え方を持たない学生が、隣同士になる部屋割りにして

 

 

 

半年後に誰と誰が親しくなったのか調査しました。

 

 

 

すると、

 

 

 

住み始めの頃は、隣同士など

 

 

 

近い部屋の学生同士が親しくなりましたが

 

 

 

次第に考え方の似ている者同士が親しくなっていきました。

 

 

 

このようなものを

 

 

 

類似性と共通性の法則と言います。

 

 

 

つまり同じ考え方や趣味を持つ男女は

 

 

 

お互いに惹かれやすいということです。

 

 

 

私自身、年齢=彼女なしでしたが

 

 

 

大学では趣味だった天体鑑賞サークルに入り

 

 

 

同じサークルで彼女を作ることができました。

 

 

 

f:id:cherry_shyboy:20220218224029j:image

 

 

 

彼女ができなくて悩んでいるみなさん

 

 

 

難しいことは考えなくても大丈夫です。

 

 

 

自分の好きなこと、やりたいことを

 

 

 

全力で楽しみましょう!

 

 

 

自然と同じ考えをもった人が集まり

 

 

 

その中で出会いがあるでしょう。

 

 

 

趣味を楽しんでいるだけで

 

 

 

あなたにも彼女ができます!

 

 

 

なんの刺激もなく

 

 

 

授業とバイトに追われる日々は嫌ですよね?

 

 

 

いつまでも彼女ができなく

 

 

 

大学生活が終わることは嫌ですよね?

 

 

 

でしたら

 

 

 

まずは自分の好きなことや趣味を

 

 

 

書き出して見てください!

 

 

 

自ずと、

 

 

 

今すべきことがわかるはずです!

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、

 

 

 

ありがとうございます♪